会社設立専門 税理士事務所詳細

服部会計事務所(埼玉) / 服部 亮

中小企業の皆様がしっかり飛び立つことのできる「滑走路」として、しっかりとしたサポート体制をご提供してまいります。

服部会計事務所(埼玉)

平成19年6月に「服部会計」をたちあげてから一貫して
独立・創業 支援に力をいれてまいりました。(まずはホームページをご覧ください。)

創業時の「うらづけのない希望」や「根拠のないやる気」、
そしてその裏に横たわる言いようのない不安・・・。

そんなお客様の心情を理解しながら、
まずはできるだけ負担の少ない損益(収支)構造の追及・・・。

これをスタート地点としたうえで、上手くお客様のビジネスが離陸できるよう全力を傾けます。
― 会社設立、創業計画書作成支援、行程表づくり、金融機関手続き、会計等管理システムの構築 ―

そしてその後、お客様のビジネスが常に巡航速度で安定飛行ができるようサポートしていきます。
― 計画予算の策定、実績(予算)進捗管理、月次巡回監査、決算申告、販促サポート ―

服部会計事務所が所在する建物(ラビオン所沢)が接している道路を「飛行機新道」といいます。

「飛行機新道」は所沢飛行場が開設されたとき、飛行機を運搬するために作られた道、だそうです。

そんなことを聞いて目を瞑ると、古ぼけた複葉機が乾いたプロペラ音をたてながらゆっくり飛び立っていく姿が思い描けて・・なんだかノスタルジックな気分に浸ってしまうのは私だけでしょうか。

中小企業の皆様がしっかり飛び立つことのできる「滑走路」として、しっかりとしたサポート体制をご提供してまいります。
(ジェット機でもプロペラ機でもセスナ機でも・・機種は問いません。)

どうぞよろしくお願いいたします。   税理士 服部 亮

0037-6030-16524

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 会社設立・独立開業サポート 所在地 〒359-1115 埼玉県所沢市御幸町7-6 ラビオン所沢305 ※西武線「所沢駅西口」から徒歩7分 ホームページ http://www.hattori-tax.jp/
強み・特徴 ご契約いただいた方にはもれなく「社長ファイル」をプレゼント! 実績 ホームページで「お客様の声」を紹介しています。    
  • 相談無料
  • 出張可
  • 個人事務所
  • 地域密着

税理士プロフィール

プロフィール 出身地:東京都
大学卒業後、一般企業に4年間、
その後税理士事務所にて 14年間の勤務経験を経て
平成19年6月に「服部会計事務所」設立
(詳細は経歴参照)
税理士業界に身をおいてからは、一貫してお客様目線での経営サポートに情熱を注いでまいりました。

服部会計事務所は、フットワーク抜群の事務所です!

<受任可能地域>
東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県
経歴 成蹊大学経済学部を卒業後
日榮不動産株式会社(現在のナイス株式会社)入社
総務担当として4年間弱、経理・与信管理業務に従事、
その後、高田馬場に所在する税理士事務所に14年間勤務
(その間に税理士合格→東京税理士会新宿支部登録)
巡回監査担当者として多数のお客様について、法人設立(創業)から税務会計指導・経営相談(経営計画策定)までを精一杯サポートさせていただく。

<担当したお客様の業種>
不動産業・建築請負業・タイル工事業・電気設備工事業・左官業・内装業・ソフト開発業・ゲーム制作業・ゲーム等音楽企画制作業・医療情報管理業・ビルメンテナンス業・バンケット業・デザイン事務所・商業写真企画制作業・翻訳業・精密板金業・アパート経営・ラーメン店経営・居酒屋経営・宅配寿司経営・カジュアル衣料店経営・呉服店経営・百貨店テナント婦人服店経営・接骨院経営・宗教法人・カメラマン・NPO法人・墓石販売業・ラフティングジェットスキーレジャー関連・自動車整備業・生活用品企画製造販売業

平成19年、40歳を迎え、税理士としての幅を広げるための行動を決意。
千代田区の税理士法人に転職(東京税理士会神田支部登録)、
不動産証券化業務や国立病院消費税監査などの特殊業務を経験した後に独立

「服部会計事務所」(関信越税理士会所沢支部登録)たちあげ。
サービスの特徴 ★税理士をお探しの皆様へプレゼント★
服部会計事務所では、巡回監査メニューの中の「黒字化支援」において、

そのツールのひとつとして、ご希望のお客様には「社長ファイル」を使っていきます。

ご契約していただいたお客様にはもれなく、この「社長ファイル」をプレゼントさせていただきます。
実績 ホームページで「お客様の声」を紹介しています。
料金形態 ― 会社設立料金 ―
服部会計事務所は、司法書士事務所と提携しており株式会社設立については実費20万円程度+司法書士手数料として8万円がかかります。

すべて丸投げでお願いしたいという場合はおすすめです。しかし、最近は大変安くやってくれる業者が増え、手数料実費あわせて21万円ちょtっとで設立が可能です。

しかし、こうしたところは機械的に業務を行うだけで相談もなければ、税務署等への届け出手続きなどは含まれていません。ましてや事業計画作成などは全く別です。

安売り事業者の活用等含めて無料にご相談にのります(一緒にそういった業者をうまく活用していきましょう)。


― 税務会計顧問 ―
「基本目安」
月 額 顧問料    21,000円から(規模や経理水準に応じて)
決 算 申告料    月額×6ヶ月
消費税申告料(本則の場合)月額×3ヶ月 (簡易の場合)月額×2ヶ月
年末調整関係     基本料21,000円から
その他業務(償却資産税申告や記帳代行等)・・適宜

<月額顧問料に含まれるもの>
相談、記帳指導、月次巡回監査、経営計画策定、月次報告、議事録作成サポート、期限管理(相続案件や役員等の所得税確定申告、登記手続き、許認可などは別です。)

料金については税理士業務の場合、なかなか画一的に定めることができません。
というのも、その会社の業務の中味や経理水準によって私共の仕事量「負荷」(物理的な部分だけでなく精神的な部分も含む)がかなり変わってくるからです。

しかし、そういったことはおつきあいが始まってみないとわかりません。ですから、ある程度お話をさせていただいてお互いの希望をすりあわせた上で、最初は見切り発車的に料金を決定するしかないというのが実際ほんとのところなんです。

でもそれは、お客様も同様ですよね。
この税理士は自分の期待に応えてくれるだろうか?気が合うだろうか?・・・おつきあいをはじめてみないとわからない。

ですから、契約前にしっかり私共のシステムや考えを説明させていただいて、またお客様のご要望をしっかりお聞かせいただいたうえで、お互い「とりあえず」納得の料金を設定させていただくことになります。

そういった意味で「開業時につき最初は安くやってもらう方法はないだろうか?」とか
「できるだけ自分でできることは自分でやっていくので指導相談の部分だけでやってほしい」とか
「なにもわからないので、あるいは営業に専念したいのでフルサポートでやってほしい」とか

・・・なんなりとおっしゃってください。

ちなみに、あらゆる税理士事務所がHPで公開している料金水準を超えるような料金設定は、当事務所の場合まずありません、ということだけは申し添えておきますので、安心してご相談くださいませ。

税理士からのメッセージ

埼玉県の税理士、服部税理士会計事務所では税務や会計業務を通して、

お金の面からの安心安全経営をサポート、がんばる中小企業皆様の経営を支えていくことを使命とします。

どんなことでもお気軽にご相談ください。

税理士事務所 概要

法人名 服部会計事務所(埼玉)
代表者名 服部 亮
所在地 〒 359-1115 埼玉県所沢市御幸町7-6 ラビオン所沢305 ※西武線「所沢駅西口」から徒歩7分
受付時間 平日9:00-17:30が事務所の営業時間ですが、事務所電話は代表者個人の携帯へ転送されるようになっていますので、土日祝日でも営業時間外でもいつでもお気軽にご相談ください。
お問い合わせ先 0037-6030-16524【通話無料】

いますぐ無料相談!