会社設立専門 税理士事務所詳細

藤井謙三税理士事務所(兵庫) / 藤井 謙三

兵庫県で起業・創業をお考えなら、経験豊富な藤井謙三税理士事務所までご相談ください!

藤井謙三税理士事務所(兵庫)

私たちは、本気で人と経営を良い方向に成長発展していってもらいたいと願う、プロの専門集団です。私たちが、あなたにとって最善で正しいと考える、できる限りのサービスを提供させていただきます。

<藤井謙三税理士事務所の特徴>
★税務調査の省略、申告是認される記帳指導
ここが1番!申告是認率100% 当事務所で月次決算をとりいれている顧問先で、税務署から申告を否認されたケースは0です!

★信頼度が高く、経営管理に役立つ数字を
仕事は親切! 数字を扱う以上、懇切丁寧が当然です。クライアント企業から記帳指導、入力指導でクレームを頂いたことはありません!

★現場に活かす経営&会計アドバイス
会計は身を助ける! 生きた経営の役に立つ、発展に貢献できることが真の会計人です!

0037‐6030‐14705

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 税務・創業支援 所在地 〒673-0844 兵庫県明石市中崎2-4-1-206 明石アーバンライフ2階 ホームページ http://www.fujii-tax.net/
強み・特徴 申告是認率100% 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 個人事務所
  • 地域密着

税理士プロフィール

プロフィール 企業発展の良き支援者でありたい、そして経営者の希望の実現をサポートしたいと、常に知識・情報の収集と人格の修練を心がけています。

スポーツの解説者が勝負のポイントはここでしたと良く解説をしますが、人間の生き方にもそのポイントがあります。私の場合は、TKCの創設者・税理士飯塚毅先生の「自己革新」、「会計人の原点」の本でした。

今も常に鞄に入れて持ち歩いています。この本で正しい生き方、考え方は何かを考える機会を与えてくれました。それが朝礼での読み合わせとなり、子供の教育となり、結婚式のスピーチとなりさらには若い経営者の経営理念のの話にもなっています。

税理士になって本当の指導者とは何かの答えを得ることができて本当に良かったとつくづく思います。人それぞれそのようなきっかけが平等に与えられていると思いますが、普段からそのような真摯に生きるということがなけれぱいい話で終わります。

もっと人生を大事にして貰いたいと思います。
経歴 ■略歴
兵庫県立星陵高校、関西学院大学商学部卒業
子供2人も同じ大学の同じ学部です。お金が大変でした。。。
■趣味
家族旅行。 子供が受験となり5年間ほど有りません。親と子供とで四国88ヶ所、西国33ヵ所巡りもしました。富士山、御嶽山も登りました。
サービスの特徴 <TKC会計ソフト>
「戦略財務情報システムFX2」は、経営者のための“最強の業績管理ツール”です。

TKC システムには、正しいものの追求こそが法律的にも経営管理にも役立つという一つの理念が徹底されています。

業績管理システム(FX2)では、毎月の試算表を予算・前年・黒字企業の同業者と対比し何処がよいのか悪いのかをドリルダウン方式で原因追求ができるようになっており、一度経営者の検討がされたものは後で間違っていることが判明しても遡っての訂正はできなくなっています。

何故間違っていたのかを検討しそして経理担当者・経営者のミスはミスとして残す方が経営管理に役立つとの思想があり、徹底的に正しさを追求し、経営管理に役立つようになっています。脱税・粉飾がしにくいソフトにわざわざしています。従って訂正削除が記録として残ります。

国税局の発表では申告した企業の約70%が赤字申告となっています。TKCの発表ではTKCの業績管理システム (FX2)を導入している企業の黒字申告は約60%といかに経営管理に役立つかを証明しています。販売管理システム(SX2)・給与管理システム(PX2)


★意思決定レベルでこのようなお役に立ちます。
1.リアルタイムなマネジメント情報
日々の売上についての予算達成状況、売上、限界利益、経常利益などの最新の経営情報をいつでも確認できます。

2.原因究明(ドリルダウン)型の問合せ
「全社業績の問合せ」画面で業績の変化を発見した場合に何が原因なのか「会計伝票」までさかのぼって検証できる、原因究明(ドリルダウン)型の問合せができます。

3.当期決算(着地点)の行先き管理
当期末までの未経過月の予測値を入力することにより、当期末の目標経常利益のシミュレーションができます。


★業績管理レベルでこのようなお役に立ちます。
4.部門別業績をタイムリーにレポート
部門ごとの売上高、限界利益率、固定費、経常利益の状況が、「部門業績報告書」により、部門責任者に対してタイムリーにレポートできます。

5.資金繰り計画の策定
日々の債権・支払管理機能を利用することにより資金繰り計画表が簡単に作成できます。また、支払手形、受取手形について、期日別の残高管理を行うことができます。

6.部門別の予算管理
「部門別利益管理表」による予算達成率や「部門ランク表」による予算達成グラフなどを分析し、予算達成に向けて有効な戦略を立てることができます。


★経理担当者レベルでこのようなお役に立ちます。
7.電子帳簿保存法・改正消費税法に完全対応
電子帳簿保存法の保存等要件に完全対応しています。仕入税額控除の要件となる帳簿の記載事項を完全に網羅し、簡単かつ合理的に入力できる機能が充実しています。

8.日々の経理業務は簡単
日々繰り返し発生する仕訳については、「仕訳辞書」に登録しておくことにより、画面からの選択で必要な仕訳の入力が簡単にできます。また、現金出納帳・預金出納帳の形式で簡単に仕訳が入力できます。

9.さまざまな角度からの問合せ機能
現金、預金、売上、経費などの取引について、科目別、口座別、取引先別といった、さまざまな角度から問合せできる機能が充実しています。
bar FX2は消費税の正確な「課税区分」入力を支援するとともに
「帳簿」の記載要件(第30条)を満たしています

平成16年4月施行の改正消費税法により、新たに簡易課税事業者または本則課税事業者となる企業が増加し、経理担当者の事務負担増大が見込まれます。正確な課税区分の入力を支援するために、仕訳の入力時に予め登録された「取引内容」から「課税区分」を選択できる「科目別課税区分一覧」の機能を搭載しました。また、本則課税事業者の「仕入税額控除」適用の要件となる「帳簿」の記載要件を満たしています。
実績 実績多数
料金形態 創業時・規模・業績により、賃料大きく変化しますので、同じ業種でも金額が異なります。
1.顧間料・決算料
顧問料 35,000円/月

TKC会計システムレンタル料 15,000円/月

決算料 (顧問料の5ヶ月分)   175,000円

消費税の申告を3ヶ月毎に還付申告する場合は、月次顧問料1ヶ月分


2.年末調整
基本料 12,000円

1人当たり 1,200円


3.法定調書及び合計表
基本料 12,000円


4.償却資産税申告
基本料 10,000円

償却資産が40件を超える場合 15,000円


5.税務調査立会料
立会料事前の打合せと立会それぞれ1日当たり 42,000円

修正申告書作成料 42,000円


6.経営計画策定指導
経営計画策定指導 135,000円


7.上記以外の事項について
上記を参考にして話し合いで決めることにします。
お気軽にお問い合わせください。

税理士からのメッセージ

<起業・創業をお考えの方へ>

クライアント企業様の発展に本当に貢献したい、クライアント企業様と共に成長していきたい。そういうサポートを私たちの専門を活かして行おうとすればこのやり方しかない・・・といえる会計システムを私たちは採用しています。

「税理士を捜しているけど、どこに頼めばよいのか?」どうすればいいかと思いながらも、税理士の違いがわからず結局何となく決めてしまう。そういう社長さんが多いのではないでしょうか。

しかし、税理士とは企業の大切なパートナーです。企業の成長発展を左右することもあるほど大事な仕事を任せられる税理士はどこにいて、自社にとって最適な税理士をどうやって決めればいいのでしょうか。

起業して、これから事業を伸ばしていこうと考えている若い企業の社長であるあなたに、頼りにならない、通りいっぺんの仕事しかしない税理士事務所とつき合ったらどうなるでしょうか?

分からないことだらけで、しっかり先回りしてサポートしてもらわなければいけない若い企業にとって、それでは困りますよね。

逆に、高度な難しいことを並べ立てられても、会社の成長ステージに合っていない的外れ・独りよがりな専門家というのでは、自社にとっていい税理士とは言えません。

税理士事務所の違いは、外からはなかなか見えません。だから多くの企業が、何となく感じが良さそうだとか紹介などの縁だけで税理士事務所を選ぶことになります。これでは本当に自社に合った、経営をサポートしてくれる会計のパートナー、税理士事務所を見つけるのは運頼みになってしまいます。

これは大変由々しきことです。いい加減に付き合う税理士を決めてしまって、損をすることもあるし、発展できる芽を摘んでしまうこともあるのです。当事務所には、今の税理士でいいのだろうか?という相談をしに、たくさんの中小企業の社長が来られます。

そのときお話させていただくのは、もちろん専門的なアドバイスもいたしますが、何より経営の指針となる考え方であったり、経営者の生き方、私自身の経験をお話させていただいています。

経営も、商売も人が人を相手に行うものですから、結局大事になるのは人そのものだからです。

私たちは、やはり企業や経営陣の成長・発展のためのお手伝いをさせていただく以上、クライアント企業とのかかわりを非常に大切に考え、いつも正しく導けるよう最善の方法は本当にこれでいいのかということを徹底的に考えつくすことを自分たち自身に課しています。

私たちがブレてしまえば、クライアント企業にいい影響を与えることなどできないからです。

私たちは、決していい加減な会計をやりませんし、いい加減な書類は作りません。そのために時間を度外視して、サービスの範囲を超えて手を尽くすことは何も厭いません。

なぜかと言えば、それが当事務所自身も成長することにつながりますし、クライアント企業の数字を管理・サポートするというのはそれほど大事な仕事だと考えているからです。私たちが考える最善の会計のやり方はもちろん、しっかりと一本筋の通ったクライアント企業とのおつき合いの仕方をしています。

当事務所は、一歩一歩、確実に企業を発展させ、人と事業を育てていく意思をお持ちの方には相性のよい事務所だと考えています。

あなたが私たちの考えに共感していただける方で、業績を上げることに真剣であり、なんとか現状を変えていきたい、経営を良くしていきたいとお考えの経営者の方は、一度無料相談を利用してみて下さい。なにかひとつでもヒントになることをお伝えできればという気持ちで、一生懸命対応させていただきます。

私たちは、本気で人と経営を良い方向に成長発展していってもらいたいと願う、プロの専門集団です。私たちが、あなたにとって最善で正しいと考える、できる限りのサービスを提供させていただきます。

税理士事務所 概要

法人名 藤井謙三税理士事務所(兵庫)
代表者名 藤井 謙三
所在地 〒 673-0844 兵庫県明石市中崎2-4-1-206 明石アーバンライフ2階
受付時間 営業時間8:45-19:00
電話受付時間:10:00-18:00
お問い合わせ先 0037‐6030‐14705【通話無料】

いますぐ無料相談!