会社設立専門 司法書士事務所詳細

中谷司法書士事務所(福岡) / 中谷 幸則

身近な存在として、親身に対応致します。

中谷司法書士事務所(福岡)

日常において普通に生活をしていても、
1人では解決することが難しい状況になることがあります。

そんなときには、1人で悩まずに相談をすることが、
解決をするうえでの新たな1歩になります。

司法書士は、その方の人生のターニングポイントにおいて
接する機会が多くあります。
マイホームを購入した、これから起業をする、借金の整理をしたい。

そんなときに身近で頼りになる存在として皆様のお手伝いをさせていただきます。

0037-6030-13979

お客様にご負担をかけない安心の通話無料!
携帯電話・PHSからでもお使いいただけます

得意な分野 会社・法人登記 所在地 〒812-0013 福岡市博多区博多駅東3-10-15 博多駅東アトルビル4階 ホームページ http://www.nakaya-office.com/
強み・特徴 法テラス登録司法書士 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 個人事務所
  • 地域密着

司法書士プロフィール

プロフィール 福岡県司法書士会 第1327号
簡裁訴訟代理権認定 第210021号
法テラス相談員
経歴 平成9年 司法書士試験合格
平成18年 司法書士として登録
平成21年 中谷司法書士事務所開業
サービスの特徴 会社の登記と一言にいっても、様々なものがあります。
事業をしようと思い株式会社でと思ったとしても、それだけでは会社は成立しません。
会社は、こういった内容の会社を設立しますという登記をすることにより成立をします。
その後も、会社の成長に応じて変更した内容を登記をしていく必要があります。

【 会社設立 】
株式会社を設立するには登記が必要になります。
従前であれば、最低資本金制度により最低でも1000万円必要だったのですが、
現在は、最低資本金制度は撤廃されたため、小額でも会社を設立できるようになりました。

【 商号変更 】
会社の名前(商号)は設立後も変更することができます。
商号変更も登記簿に記載されている事項のため、
変更をした場合には、遅滞なくその手続きをとる必要があります。

【 役員変更 】
取締役や監査役には任期があります。その任期がきた場合には、
同じ方が続けて役員になる場合であったとしても、そのための登記が必要になります。
任期途中であっても辞任をした、取締役を増やしたなどの場合にも
登記をする必要があります。

【 その他登記 】
本店を別の場所に移す、会社の事業内容(目的)を変更した、
会社を合併したいなど商業登記全般業務を行っております。
実績 実績多数
料金形態 ◆会社設立    94,500円から
◆役員変更    23,100円から
◆商号・目的変更等 31,500円から
◆本店移転    31,500円から
※ その他、登録免許税等の実費が必要になります。

司法書士からのメッセージ

博多駅より徒歩8分、東比恵より徒歩6分

司法書士は、人生のターニングポイントにおいて接する機会が多くあります。
そんな時に、気軽に相談できる親しみやすい事務所として
頑張っていきたいと思っております。

司法書士事務所 概要

法人名 中谷司法書士事務所(福岡)
代表者名 中谷 幸則
所在地 〒 812-0013 福岡市博多区博多駅東3-10-15 博多駅東アトルビル4階
受付時間 9時から18時
お問い合わせ先 0037-6030-13979【通話無料】

いますぐ無料相談!